

| | - | - |
| - | pookmark |

長谷川リョーの、むしろスリーコードだけでいい!
ジュモクさんに「こんな嘘に騙されてしまうのは、まだ目が覚めていない証拠だぞ!」と怒られた朝。長谷川さんの連載タイトルに何かいいのはないかと考えていて、彼が人との曲作りに挫折し易い理由を思い出した。
適当なスリーコードでセッションしてるまでは良いのだが、しばらくすると人との分かれ道がやって来る。通常、当たり前に行われる「展開」に、なぜなぜ坊やは「なぜ、展開しなくちゃいけないの?」と問う訳だ。それに「むしろスリーコードだけでいい!」という心持ちなのも彼らしいなと思った。

文=黄色い勢力


それでは、そんなコドモゴコロが見ているものを覗いてみましょ。

第 1回:宇多田ヒカル
第 2回:ジャケ買い
第 3回:大好物
第 4回:絵の具
第 5回:断筆宣言
第 6回:横浜
第 7回:忌まわの物語
第 8回:げいじゅつの秋
第 9回:向田邦子
第10回:

(題画:長谷川リョー)


| 09:00 | - | - |
| - | pookmark |

| 09:00 | - | - |
| - | pookmark |



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

HOME
SHOP
Profile
New Entries
Archives