

| | - | - |
| - | pookmark |

長谷川リョーの、むしろスリーコードだけでいい! 〜絵の具〜
いつからかは知らないが、画期的な油絵の具が売られている。

水で溶ける油絵の具である。

箱には「台所がアトリエにはやがわり!」などと書かれていて、
B級な匂いがしてとても良い。

絵の具について詳しくないぼくは、「きゃっ!」と思い飛びついた。

しかし、何か物足りない。
のびがどうの発色がどうのの問題ではない。
大体そんなことはどうでもいい。

問題は無臭なのだ。
水で溶くのだから当たり前だけど、あの頭がぐらぐらするペインティングオイルが恋しいとはなんという皮肉なんだ。

ぼくは今、はりきっていっぱい買った無臭油絵の具に
たっぷりのペインティングオイルを混ぜて使っている。

文=長谷川リョー

(タイトル:絵の具)


| 04:03 | - | - |
| - | pookmark |

| 04:03 | - | - |
| - | pookmark |



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

HOME
SHOP
Profile
New Entries
Archives